たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 04-鶴ケ岡日和ちゃん

f:id:tamane_g:20210622111010j:plain

宮城のご当地Vtuberさんが見つからず、スキップして第四弾は山形県へ。
鶴ケ岡日和ちゃんです。「ちゃん」というより「さん」の方が合ってるかも。
清楚なお姉さまです。

月毎に山形のイベント情報を紹介したり、あつ森のゲーム実況をしています。
でも、1年前から動画が更新されず…( ;∀;)Twitterは活動しているようです。
イラストはくの一みたいな演出になってしまいましたが、やさしい雰囲気のVtuberさんですよ!

www.youtube.com


イラストで持っているのは「おしどりミルクケーキ」というお菓子。割と他県のスーパーでも売っています。
ケーキと名前がついていますが、固くてポリポリ食べられる板状のあま~いお菓子です。
昨日買ったんだけど、1袋中4枚が割れてたよ。割れてるのが当たり前だと思ってますw
味にもバリエーションがたくさんあって、ラフランス、メロン、いちご味など。

www.nihonseinyu.co.jp

鶴岡市加茂水族館
くらげ!くらげ!くらげ!くらげは何時間でも見ていられる!
ここは有名なこともあって、いつもにぎわっているようですね。
座ってゆっくり眺めたい自分としては平日に行きたいかも。
クラゲソフトクリームも食べたいな~。

kamo-kurage.jp

■上山城
東北は残っている城が少なく城跡ばかり。
ここは、建物の外観が城っぽいだけで、中身は郷土資料館なんだねぇ。
郷土資料館や民俗資料館も好きだから問題なし!
土偶いいよね。古代フィギュアと考えればw

kaminoyama-castle.info

■幻想の森
名称が気になりました!
長生きの木がたくさんいるみたい。散策できるのかな?リラックスできそう。
写真を見ると、霧に覆われている姿はまさに幻想という感じですね。
熊が出なければ行ってみたい。熊が出なければ。

yamagatakanko.com

山形は動物園がないのかな?


以上!