たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 07-(稲荷)巫狗ちゃん

f:id:tamane_g:20210705090433j:plain



第7弾は栃木県。下野国のおいなりさま、巫狗(みく)ちゃんです。

2016年から活動していますが、2021年からご当地応援系Vtuberとしても活動を始めています。
生まれは何と平安時代!「~じゃ!」の口癖と共に栃木の名所・名産品を紹介しつつ、ゲーム実況や雑談、朗読も行っています。
私の「うちの子」が稲荷なこともあり、何だか親しみを感じますぞ!
元気でモフモフな巫狗ちゃんに会いに行ってね!↓

www.youtube.com

 

さて、栃木県。栃木県は行ったこと…あります!1回だけ!
苦い思い出1件と、行ってみたいところ3件を紹介します。

 

日光江戸村
言わずと知れた有名どころ。私は旅行で訪れました。
雰囲気のあるテーマパークは良いですね!
木に忍者がいました。街も和服のスタッフさんでいっぱい。
観光客も洋服の上から着物を羽織る=入場として演出すると、もっと世界観が楽しめるのかなぁと思いました。
で、ここで私はやらかしました。砂利道で派手に転びました。膝に無数の切り傷ができて血がダラダラ。
どーしよーと思っていたら、忍者さんに連れていかれ手当をしてくれました。
あの時はほんと、お世話になりました。そしてごめんなさいw
その日の夜は足の炎症で熱が出ました。ということもあり、江戸村はとても印象が残っている施設です。また行きたいですね。にゃんまげにも会いたい。

edowonderland.net

 

那須アルパカ牧場
アルパカ!もっふもふしたいの一言に尽きます!
何頭かのアルパカは見てお触りしたことがありますが、たくさんのアルパカはありません。しかも、こちらの牧場はいろんな毛の形にカットしてるんですよね!
いやぁ~一日中見ていられる自信があります!
そして、できれば我が家に欲しい…。今はアルパカ毛で作られたぬいぐるみで我慢しています…。

nasubigfarm.com

 

殺生石
殺生丸…じゃなくて殺生石。生き物を殺す石らしいです。
実際は、周辺に火山性ガスが噴出するからですね。
この地には九尾の狐伝説が残っているそうで、史跡の云々もじっくり見てみたいなぁと思います。
そして、そのあとは温泉に入りたいですね!那須湯本

www.tochigiji.or.jp

 

■アジアンオールドバザール
アジアン雑貨が好きなのでとても気になる場所!
派手な色使いで手作り感満載、買った後に「これ何に使うんだろう」という虚無感も含めてアジアン雑貨が好きですw
時間がゆったり流れているような気持ちになれるからなのかな~。
食器とか買い集めるとやばい、キリがなくなる。
下に小さな鈴みたいなのがついていて、ちりんちりん鳴る暖簾が好きなのですが、どこかにないかな~?

asianoldbazaar.com

調べてみた限りでは、栃木県は自然の観光とテーマパーク系の観光のバランスが良い感じがしました。要するに、どの年代でも楽しめそうなものがあるというイメージ。

以上!