たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 05-せんのいのりちゃん

f:id:tamane_g:20210622111757j:plain

第5弾は福島県。ご当地Vtuberは「せんのいのり」ちゃん。
福島発だけど、東北の魅力を発信しているVtuberさんです。
ゲーム実況に雑談、東北を巡る「いの散歩」など、元気に活動されています。
替え歌で歌ってみた系もあります。
Vtuberさん同士の交流がとても多い感じで、大人数でプレイするゲーム配信は見ものです。

www.youtube.com

さて、福島県。何度か訪れた事はあるのですが、遥か昔、記憶の彼方の事…。
なので「行ってみたいところ」を集めました。

■白虎隊記念館&白虎隊自刃の地&白虎隊十九士の墓(飯盛山
一度訪れているのですが、買ったお土産のことしか覚えていないという有様。
当時は子供だったので、今度はちゃんと歴史を勉強した上で訪れたいと思いました。
鶴ヶ城が見える天気の日に行きたいところですね。

www.aizukanko.com


■あぶくま洞
鍾乳洞や洞窟が好きなので行きたい!
綺麗な写真がいっぱいあるので、サイトを見るだけでも楽しいですね!
何気にご当地ソフトクリームが気になります。山ぶどうとか、ラベンダーとか!

https://abukumado.com/


天鏡閣(てんきょうかく)
こういう明治・大正を感じる建物がとても好きです。
青森の旧東奥義塾外人教師館や、旧弘前市立図書館と似た空気を感じます!
展示ドレスも素敵ですね。こんなの着て歩いてたんかー!!って思っちゃう。

www.tif.ne.jp


芦ノ牧温泉・大川荘
鬼滅の無限城っぽいことで有名になった大川荘。
無限城っぽいところを除いても雰囲気があって良いなぁと思います。
サイトを見るだけで現実逃避できるw

www.ookawaso.co.jp

以上!