たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 06-茨ひよりちゃん

f:id:tamane_g:20210622115922j:plain

第6弾は茨城県。ご当地Vtuber自治体公認の「茨ひより」ちゃん。
いばキラTVのアナウンサーとしてYoutubeを中心に活躍されています。
何でも、都道府県魅力度ランキング最下位から脱出したのはひよりちゃん効果が要因のひとつらしい!
Youtubeでは、読み上げ噛み噛みアナウンサー、地名読めないアナウンサーとして楽しませてくれますw
中の人はおそらく茨城出身のあの声優さん。
話のテンポ、キャラ、親しみやすさは、公認Vtuberとして群を抜いています。
イラストを描くにあたって一通り動画を視聴しましたが、思わずチャンネル登録しちゃう可愛らしさです。

www.youtube.com

さて、茨城県は行ったことがありません!
またまた行ってみたい所を挙げていきます。

ひたち海浜公園
これは言わずと知れた名所!
広大な土地と季節によってみられる植物が違うところが魅力的ですね。
ネモフィラ畑が一番見て見たいかも。(ひよりちゃんはネモフィラクイズで間違ってたね!)

hitachikaihin.jp

■つくば霞ケ浦りんりんロード
こちらはひよりちゃんが紹介していて興味を持ったところ。
全長180kmのサイクリングコース。
素敵な街並みを見ながら、所々にある休憩スポットで一息つきながら自転車を走らせる。
ザ観光!というところも好きだけど、地元の人しか知らないような穴場も好きな私としては良いコンテンツだと思いました。

www.ringringroad.com

つくばわんわんランド
犬も猫も飼っていない自分には夢のようなところ!
わんわんレンタルが一番気になるかな~。
レンタルって言うと印象良くないかもだけど、好みのわんちゃんをお借りして決められた区域でお散歩ができるらしい。
いいなぁ~いいなぁ~
ねこちゃんもいるらしいので一日中楽しめそう。
ペット専門学校が隣接しているんだね。なるほど。

wanwan-land.co.jp

 

以上!