たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 11-葵 桜玖耶ちゃん

ペースはゆっくりですが、再開します!第11弾!

静岡県Vtuber葵 桜玖耶(あおい さくや)ちゃん!
静岡ご当地Vtuberさんは複数いたのですが、一番地域情報を発信していると思ったのが桜玖耶ちゃんだと思ったので選出しました。

桜玖耶ちゃんはYoutubeTwitterで静岡のグルメを中心に情報を発信しています。
動画1本が2~3分と短く、紹介音声や字幕を省き、お店を訪れた際の映像を見せてくれます。このシンプルな演出がまた食べ物のおいしさをひきだしている!!
続けてどんどん見たくなっちゃう動画がたくさんです。
ただし、飯テロなのでおなかがすいている時は注意ですw

www.youtube.com

www.sakuyaoi.com

さて、静岡県。新幹線で通り過ぎた事はあっても寄ったことはありません。
ちびまる子ちゃんのモデル&うなぎ&熱海!しかイメージできないです。すみません。
なので、調べまくって行ってみたいところをピックアップしたよ!

伊豆シャボテン動物公園

何がどうって、サボテン(多肉植物)が好きなんです。
好きなんですが、いつもサボテン枯らしてしまうんです。
なのでサボテンは育てていないので存分に見たい!
動物もいて良いですね。孔雀が好きなので放し飼いにされているのは魅力的ですw

izushaboten.com

■炭焼き さわやか

紹介に選んだのが観光地でなくお店ww
はるか遠く東北の地でも知っているハンバーグのさわやかさん。
食べてみたいんですよぉ~
チーズハンバーグと、さわやかステーキと、ミートドリアが食べたいっ
サイトでメニューが見れるのが良いですね。お店でメニューを選んでる気分になれます。
エアお食事wたまらん。

www.genkotsu-hb.com

修善寺 虹の郷

日本庭園から、カナダやイギリスの街並み、伊豆の街道の風景を体験することができるテーマパークです。
こういう異文化に触れたり自然がたくさんあるところが好きです。
はがきやドアプレートなどの手作り体験ができるところもあるみたいで、大人でもできるならやってみたいです( *´艸`)
サイトでは、季節ごとにパーク内で楽しめるお花の紹介もされています。今だと藤の花がピークを過ぎた感じかな?
藤棚綺麗ですよね。地元では、野生の藤が木を絞め殺して上に高く咲いているのをよく見るので、整った藤を堪能したいものです。

www.nijinosato.com

調べてみると、静岡でもっと行きたい所がたくさん。
こりゃ~キャンピングカーを買ってのんびり旅に出るしかない!
そのためには、神絵師にならないとっ…!くっ…!

 

以上!