たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 10-戸定梨香ちゃん

第10弾!47ぶんの10!

f:id:tamane_g:20210905134033j:plain

千葉県のVtuber戸定梨香ちゃん。
アイドル!なので、前回のときなちゃんに続きアイドルって感じのイラストを描きました。色塗りの勉強もしたので少しスキルアップしてるかな?

梨香ちゃんは千葉県松戸市のご当地Vtuberです。
歌ってみた&踊ってみたをはじめ、トレンドを抑えたゲーム実況や千葉のおいしいお店の紹介なども行っています。ゆるキャラのばけごろう君が大好きらしい!

まだまだ成長中のVtuberさんですので、今のうちに推しになってはいかが?

www.youtube.com

 

さて、千葉県。私は夢の国に行ったことがあるくらいで、千葉らしいところには行ったことがありません。
でも、古民家ぐらしするなら千葉県がいい!と思っています。
(東北に比べたら)冬でもそれほど寒くなく、日差しも強すぎず、サッと海へ行けておいしいものがありそうなところ!という理由からです。
さて、どんな名物があるかな~?

 

■道の駅 ちくら

確か、お魚の詰め放題をやってたと思う!
焼き魚と詰め放題が好きな私にはたまらないです(笑)。
また、道の駅めぐりも好きなので是非行きたい場所です。
南房総から見る海は、東北とはまた違って見えるんだろうなぁ…。

shiokaze-oukoku.jp

 

鴨川シーワールド

ベルーガが好きすぎるので行きたいです。
(私は徳を積んだ人間だけがベルーガジュゴンマナティに生まれ変われるんだと思ってますw)
水族館は生き物を展示しているだけでなく、生態の研究や保護も行っているんですよね。そういう活動も含めて学びに行きたいですね。
サイトでは研究活動の一部を記事で読めます。

www.kamogawa-seaworld.jp

 

小湊鉄道

スーツさんのYouTube動画を見て面白かったので気になりました。
赤字せんべいの存在は知っていたけど、動画を見て小湊鉄道さんの頑張っている姿勢が素敵だと思いました。
今も昭和感が残る駅舎や猫駅長に会いに行ってみたいです!
終点までだら~っと乗ってみたい。そしてグッズを買って応援したい。
(運賃より物販が大事な収入源だそうです)
(オンラインショップもあるよ)

www.kominato.co.jp

 

…で、どこにいったらふなっしーに会えるのでしょうか…?

 

以上!