たまねぎの皮

お絵描きノウハウや個人企画の記録。

ご当地VTUBER 09-越後屋ときなちゃん

第9弾は新潟県!お米どころ!行ったことがありません!
交通の便の関係で、岩手から新潟に行こうとするとすごく遠回りになるんですよね…。

f:id:tamane_g:20210822090059j:plain

そんな新潟のVtuberさんは、越後屋ときなちゃん!
柿の種の日(10/10)生まれで憧れはアナウンサー、夢はTVに出て歌をうたうこと!
ということで、TVに出て歌をうたっているときなちゃんをイメージして描きました。
実際、たくさんの歌ったみた動画を投稿されていて、「メルト」はサビの高音が出ていてすごかったです。それでいて聞き苦しくない。
その他にオリジナル曲やゲーム実況、新潟にまつわるクイズや前回紹介したおきなわ部とのコラボなども行っています。
とっても明るい声と、3~10分で見られる動画が多いので気軽に楽しめます!

www.youtube.com

 

では、新潟県で気になった場所やモノを紹介します。

■長岡花火
公式サイトのトップページだけでも花火たくさん見れるの素敵…
是非サイトの「学ぶ」のページを見ていただきたいです。
ただエンタメとして花火を打ち上げているのではなくて、意味と想いがあって打ち上げているんです。
虫に刺されるのも暑いのも嫌だけど、1回くらいは見たいなーと思います。
今年はときなちゃんのオンライン花火大会で我慢します!w

nagaokamatsuri.com

 

亀田製菓
私「堅ぶつ」がめちゃくちゃ好きなんです。
↓これこれ。

www.kamedaseika.co.jp

大袋をボリボリ食べちゃってやばい。元が餅だからカロリーやばいww
歯に挟まるけどそれも楽しんでいます。
全国区のお菓子なんですが、自分の地域が田舎で超高齢化のせいか全然売ってないんですよwやわらかせんべいばっかりでw
先日、唯一大袋を売っているお店に行ったら陳列されなくなっていたので、これからはAmazonで買うことになりそうです。。。うぅぅ。。。

フォッサマグナミュージアム
地質や地殻・鉱物が好きな自分にはたまらない施設なのでは…!
自然災害についても学べるのは良いですね。
翡翠拾いもやってみたいですねぇ~

fmm.geo-itoigawa.com

 

弥彦神社
あの、あの、私、若かりし頃、るろうに剣心が好きで新潟に興味深々だったのです。
燕(三条)とか長岡とか登場人物の由来になっているところに興味ありまして。
ここは弥彦ちゃんの由来ですよね。
ここに限らず神社は空気が澄んでいて良いですね。ただの山の中とも違った空気を感じられて好きです。

www.yahiko-jinjya.or.jp


新潟は気になるところをあげたらキリがなさそうなのでこの辺で!
以上!